2015年11月24日火曜日

トポス(33) ヒュン、クロエとともに冒険の旅に出る。

(33)
 ヒュンとクロエはクロエの家で暮らし始めた。クロエはヒュンのために食事を作り、ヒュンのために床を整え、ヒュンの服の洗濯をした。ヒュンはどこからか羽根飾りがついた帽子を見つけてきて、それをかぶって剣を腰に吊るして町へ出かけた。友達を作り、友達のおごりで酒を飲んだ。したたかに酔って家に帰るとクロエが怒り狂っていた。
「ろくでなし」とクロエが叫んだ。「ただ飯食らいの甲斐性なし」
 クロエが皿を投げつけた。ヒュンがクロエを殴りつけた。
「俺は運命を受け入れている」とヒュンが言った。「俺は世界を救う英雄になる。だから俺は邪悪な黒い力と戦うんだ」
「ごくつぶし」とクロエが叫んだ。「大酒飲みの色ぼけ野郎」
 クロエが皿を投げつけた。ヒュンがクロエを殴りつけた。
「許さない」
 クロエがショットガンをヒュンに向けた。クロエの指がショットガンの引き金にかかった。ヒュンがクロエの目を見つめた。怒りに燃えるクロエの瞳をじっと見つめた。
「俺たちは距離を見失っている。だから旅に出よう。旅をしながら互いの距離を見つめ直すんだ」
 クロエの頬を涙が伝った。ヒュンとクロエは夜を過ごし、朝を迎えて起き出すと旅に出るしたくを整えた。ヒュンは名もない剣を腰に吊るし、クロエはショットガンを肩にかけた。二人の前に道が開けた。
「だがその前に」とヒュンが言った。「魔法玉を少し手に入れておこう」

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.