2015年11月7日土曜日

トポス(20) ヒュン、クロエと出会う。

(20)
「やつを逃がすな」
 管理棟で所長が叫んだ。トロールの群れが囚人を捨ててヒュンを追った。ヒュンは森の手前でトロールの群れに追いつめられた。クロエがショットガンを構えて飛び出してきて、矢継ぎ早に散弾を浴びせた。腹をえぐられたトロールが次から次へと倒れていく。森に向かってクロエが走り、ヒュンがクロエのあとを追った。大きな木の下で追いついた。
「おなかが空いたわ」
 クロエが言うと、ヒュンがクロエの手を握った。
「俺が食わせてやる」
 見つけた家に押し入って食料を奪った。
 見つけた岩穴に隠れて空腹を満たした。
 ヒュンとクロエは穴の奥で夜を過ごして朝を迎えた。二人はクロエの家で暮らし始めた。クロエはヒュンのために食事を作り、ヒュンのために床を整え、ヒュンの服の洗濯をした。ヒュンはどこからか羽根飾りがついた帽子を見つけてきて、それをかぶって剣を腰に吊るして町へ出かけた。友達を作り、友達のおごりで酒を飲んだ。したたかに酔って家に帰るとクロエが怒り狂っていた。
「ろくでなし」とクロエが叫んだ。「ただ飯食らいの甲斐性なし」
 クロエが皿を投げつけた。ヒュンがクロエを殴りつけた。
「俺は運命を受け入れている」とヒュンが言った。「俺は世界を救う英雄になる。だから俺は邪悪な黒い力と戦うんだ」
「ごくつぶし」とクロエが叫んだ。「大酒飲みの根性なし」
 クロエが皿を投げつけた。ヒュンがクロエを殴りつけた。

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.