2015年1月6日火曜日

Plan-B/ 侍

S2-E12
 雪に覆われた山のなかの凍てついた洞窟で、氷漬けになった侍が見つかった。一攫千金を狙う興行主はこの侍を発見者から買い取って、専門家を大金で雇って最新の技術を使って解凍した。氷から解放された侍は間もなく意識を取り戻して、ここはどこじゃ、おまえたちは何者じゃ、などと叫び始めるが侍の言葉を解する者は一人もない。興行主は侍を鎖でつなぐと世界八番目の不思議という触れ込みで公開し、カメラのフラッシュに驚いた侍はいきなり鎖を引きちぎると刀を抜いて暴れ始め、関係者、記者、一般客多数を殺害して劇場から逃走した。ただちに警察と軍隊が出動して町に非常線が張り巡らされ、高層ビルの屋上に逃げ延びた侍は月を背にして舞い踊り、そこへ近づいてきた軍用ヘリコプターによって蜂の巣にされた。絶命した侍は地上に落ちて道に転がり、そこへ登場した興行主は侍を殺したのはヘリコプターではなくて美女だった、と確信をもって解説した。
Copyright ©2014 Tetsuya Sato All rights reserved.