2015年5月21日木曜日

Plan-B/ 水球

S5-E21
水球
 海面が丸く盛り上がって大きな水の球になり、泳ぐ人々を包み込んで空に浮かんだ。どこか薄暗い色をした水の球に捕まって、水着姿の人々は逃れようと試みた。あわてながら、口から泡をこぼしながら、球から出ようと必死になって手足をかいた。水を蹴って球の表面に手を伸ばした。しかし近づけない。球の表面には強い力がかかっていた。人々はわずかなところで押し戻されて、悲しみに顔をゆがめて最後の息を失った。溺れていく。溶けていく。ある者は溺れて死んでから溶かされた。ある者は生きながら溶かされた。あとには骨も残らない。球は海に落ちてしぶきを跳ね上げ、球を見上げていた人々は悲鳴を上げて逃げ始めた。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.