2015年12月28日月曜日

トポス(60) ヒュン、ネロエと再会する。

(60)
 ヒュンはクロエの家にいた。
「あなたを求めてここに来ました」ネロエが言った。「でもあなたはいなかった。不格好なロボットがいて、ここで自分の妻を探していたのです。わたしはあなたとロボットの居場所を交換しました」
 ヒュンとネロエはクロエの家で暮らし始めた。ネロエはヒュンのために食事を作り、ヒュンのために床を整え、ヒュンの服の洗濯をした。ヒュンはどこからか羽根飾りがついた帽子を見つけてきて、それをかぶって剣を腰に吊るして町へ出かけた。町の広場をぶらついて、若いのになぜぶらついているのかとたずねられると剣を抜いた。若いのになぜ働かないのかとたずねられると剣を抜いた。なぜすぐに剣を抜くのかとたずねられると、剣を抜いて相手の顔に斬りつけた。友達を作り、友達のおごりで酒を飲んだ。したたかに酔って家に帰るとネロエが突っ伏して悲しんでいた。
「邪悪な黒い力が勢いを増しています」とネロエが言った。「わたしたちは、邪悪な黒い力と戦わなければなりません」
「俺は運命を受け入れている」とヒュンが言った。「俺は世界を救う英雄になる。だから俺は邪悪な黒い力と戦うんだ」
 ヒュンとネロエは旅に出ることにした。旅に出て、旅の先で邪悪な黒い力を滅ぼすことにした。二人の前に道が開けた。
「だがその前に」とヒュンが言った。「魔法玉を少し手に入れておこう」

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.