2015年12月10日木曜日

トポス(46) ヒュン、冒険の仲間とともに森で怪物退治をする。

(46)
 クロエがエルフの館に火を放った。ヒュンは生き残ったエルフを片づけながら森を進んだ。川を渡ろうとしたところで怪物に出会った。角が三本あって、牙も三本生えていた。五本の脚で地面を蹴って飛び出してきて、ヒュンの前で七本の尻尾を振り立てた。子ウサギほどの大きさだった。ヒュンは足を上げてその怪物を踏みつぶした。あたりをうろうろしていると同じ怪物が次から次へと現われたのでヒュンは片端から踏みつぶした。クロエも目を血走らせて踏みつぶした。キュンも一緒になって踏みつぶした。川を渡った先で別の怪物に遭遇した。目が八つあって一直線に並んだ五つの鼻の穴から煙を吹き出し、二十八もの脚を動かして滑るように近づいてきた。子ブタほどの大きさだった。ヒュンは足を上げてその怪物を踏みつぶした。あたりをうろうろしていると同じ怪物が次から次へと現われたのでヒュンは片端から踏みつぶした。クロエも目を血走らせて踏みつぶした。キュンも一緒になって踏みつぶした。森の中をしばらく進むとまたしても怪物に遭遇した。仔細は省くがイノシシほどの大きさだった。踏みつぶすのは無理だったのでヒュンは剣を抜いて斬り殺した。あたりをうろうろしていると同じ怪物が次から次へと現れたのでヒュンは片端から斬り殺した。クロエはショットガンで撃ち殺し、キュンは杖で打ち殺した。街道が見えたころには三人とも、自分が少し強くなったと感じていた。

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.