2015年8月23日日曜日

Plan-B/ 泥棒

S7-E22
泥棒
昔むかし、海と空の向こうの国に恐ろしく腕のいい泥棒がいた。あるとき、この泥棒がとある金持ちに狙いをつけて、家に忍び込んで右目を盗んだ。あまりにも手際がよかったので金持ちは右目を盗まれたことに気がつかなかった。泥棒は次の日にも忍び込んで今度は左目を盗み取った。金持ちは気がつかなかった。泥棒はさらに右腕を盗み、左の腕も盗み、右脚を盗み、左の脚も盗んだが、手際がよかったので金持ちはまったく気づかなかった。気づかないままいつものように暮らしていると、見るに見かねた隣人が近寄っていって、盗まれた物の一つひとつを数え上げた。すると金持ちは悲鳴を上げて、奈落の底に落ちていった。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.