2013年7月24日水曜日

CAT SHIT ONE THE ANIMATED SERIES

CAT SHIT ONE THE ANIMATED SERIES
2009年 日本 22分
監督:笹原和也

小林源文『CAT SHIT ONE』のパッキーとボタスキーが中東某所で民兵組織に誘拐された民間人を救出する、というフルCGアニメ。オリジナルのコミックに比べるとキャラクターが微妙に力んだ調子になっていて、そこが微妙に気になったものの(カタカナで読み上げているようなアラビア語を含め、ダイアログには改善の余地がある)、お尻の重そうなウサギさんが武器を抱えてもふもふと歩いたり走ったりする様子は非常によくできていて(ちょっぴりだけどしっぽも動くし)、モーション・キャプチャーからこのプロポーションに起こし直すのはけっこう大変だったのではないかと推察する。おそらくは予算面で相当に制約があったと想像しているが、その割には戦闘シーンなども迫力がある。 

YouTube: Cat Shit One DVD・Blu-ray 販売告知 



Tetsuya Sato