2016年2月1日月曜日

トポス(90) ピュンは迷宮から脱出する。

(90)
「所長が裏切るのはわかってたけど」とピュンは言った。「正直言って、あんな風に出てくるとは全然思っていなかった。大宇宙の偉大な力ってなんなんだよ。はっきり言って、反則だよな。だからギュンも俺も泡食って、とにかく迷宮に逃げ込んだんだ。ほかに隠れられそうな場所がなかったからな。俺よりもギュンのほうが慌ててた。あのおっさん、血相変えて、俺を突き飛ばして逃げてったよ。歳の割にはさ、なんか打たれ弱いみたいだな。いまいち苦労が足りないっていうのか、まあ、俺と比べてもしょうがないけど。迷宮がなんか変だってことには、すぐ気がついた。壁の模様が俺の実家のトイレの壁紙と同じだったんだ。ためしに体当たりしたらへこんだんで、これはこのまま逃げられるって思ったんだ。片っ端から穴を開けて進んでいったら出られたよ。実は途中でヒュンを見かけた。ショットガンの女と杖を担いだ小僧が一緒だった。やばいって思ってすぐ隠れた。それから町まで戻って隠れ家を探した。さすがの俺でもちょっと考える時間が必要だった。ヒュンをなんとかしなけりゃならなかった。所長と、それからあの子分どももなんとかしなけりゃならなかった」

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.