2015年6月26日金曜日

Plan-B/ 悪霊

S6-E14
悪霊
 大地が割れて地上と地底が道で結ばれ、闇に包まれた世界から悪霊が這い出て尾を揺らした。悪霊は獲物を求めて荒れ野をさまよい、さまようあいだに目と足を手に入れた。悪霊は目を使って彼方の獲物に狙いをつけ、太くてしなやかな足を使って荒れ野を駆けた。悪霊が獲物に飛びかかった。獲物の腹を破ってはらわたを引き出し、頃合いの穴をこしらえるとすばやくそこにもぐり込んだ。そしてどこからともなく針と糸を取り出して、器用な手つきで腹の裂け目を縫い合わせた。だから悪霊に襲われた者は腹を内側から縫われている。素知らぬ顔をしていても、腹に悪霊を隠している。調べるときには、そこに注意することだ。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.