2016年1月30日土曜日

トポス(88) ネロエは再び国民に危機を訴える。

(88)
 邪悪な黒い力と戦うためにネロエは連合を呼びかけた。あらゆる種族の代表が森の奥のエルフの館に集まった。あらゆる種族が過去のいさかいを棚上げして、邪悪な黒い力と戦うために結束したが、結束は結束した瞬間にほどけて消えた。ネロエの呪文によって多くの者が遠くに送られ、遠くから多くの者が呼び寄せられた。呼び寄せられた者は見知らぬ場所で恐怖を感じて逃げ惑い、集会はそこでそのまま崩壊した。ネロエは城に戻って王冠をかぶり、錫杖を取った。テラスに立って国民に向かって呼びかけた。
「邪悪な黒い力の勢いはとどまることを知りません。頼みの綱であった連合は邪悪な黒い力の影に飲み込まれ、わたしたちは孤立しました。邪悪な黒い力は、次はこの国を狙ってきます。いまこそ、国民の力を結集しなければなりません。戦える者は残らず戦場におもむかなければなりません。戦えない者は戦う者の無事を祈らなければなりません。試練のときが訪れました。勇気を試されるときが訪れました。邪悪な黒い力を倒すまで、わたしたちの戦いに終わりはないのです」
 国民は歓声を上げて決意を示した。そこへ伝令がやって来て、ネロエの前にひざまずいた。
「監獄に作られた迷宮の結界が破られ、怪物たちがこちらに向かって押し寄せてきます」

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.