2019年9月4日水曜日

Fallout 4: Nordhagen Beach

ボストン空港の対岸に細長い砂洲のような岬がある(現実世界のウィンスロップに相当する一帯だと思う)。カウンティ・クロッシングから水没したイーストボストンを越えて、ギャングとレイダーがけたたましい実況放送を添えてロボット競争を開催しているイージーシティダウンズの脇を抜け、岬に入ってすぐ南側に海岸に向かって開けた土地があり、夫婦とその子供が農作物を育てている。とはいえ地面はほとんどが砂地なので、どう見ても耕作には向いていない。
ノードハーゲンビーチのもともとの母屋(左)と増築部分(右)。母屋の向こうに見えるのは温室。
温室の外観と内部。入り口付近にスカベンジング・ステーションを置いている。
温室と接続された増築部分の寝室。
寝室の奥を右へ入ると、さらに右に折れたところに小さなバーがある。
全体を東側の道から眺めたところ。キャラバンの交易所が見える。
ノードハーゲンビーチは東と南から強力な襲撃を受ける。レイダー、スーパーミュータントなどがミサイルランチャー、ミニガンなどで武装して押し寄せてくる。そこで防衛施設も少々大きなものになる。
画像は東からくる敵に対応するためのガードタワー1。ミサイルタレット四門に加え、ヘビーマシンガンタレット五門を配置している。タワーの内部には各種作業台のほかにベンチプレスがあり、住民の体力増強に使われている。
温室に隣接するガードタワー2。ミサイルタレット三門とヘビーマシンガンタレット三門。中には来客の不意の訪問に備えて宿泊施設がある。

【追記:「やや大きめの建造物」の時代】
九龍城を目指していた。