2019年11月25日月曜日

Fallout 4: Dalton Farm

国立公園案内所の北西、海岸沿いにファーハーバーの名門ダルトン家の農場跡があり、ドックで逼塞しているダルトン家の末裔キャシー・ダルトンが抱えるさまざまな恨みを晴らすのに協力すると、この農場跡を頂戴できる。
農場とは言うものの、敷地の三分の一は海岸で占められ、海岸を見下ろす崖の上にいちおうの地面があるものの、もともとがこうなのか、それとも最近の隆起なのか陥没なのか、平坦な場所がほとんどなくて、およそ農場には向いていない。農場の入り口から延びる私道沿いに廃屋が並んでいるが、その痕跡から推定すると農場というよりも交易点としての機能のほうが大きかったのではないか、という気がする。下の画像は私道沿いの廃屋を眺めたところ。
 キャシー・ダルトンは農場を引き渡すのと同時にひとを送り込んでくるので、彼らを食べさせるためにとにかく畑が必要になる。廃屋の裏手にマットフルーツの畑の畑を作り、海岸に近い崖沿いには塩害に強いに違いないと勝手に解釈しているテイトを植える。入植者の住居はおもに崖の上。
入植者たちの居室。
入植者たちの小屋を崖の下から見上げたところ。小屋と小屋は階段や通路でつながれ、隙間に店がもぐり込んでいる。
廃屋付近を物色するスカベンジャー。
南西側の防御ライン。霧コンデンサーがダウンすると南北両方向から魑魅魍魎の攻撃を受ける。